つくばちゃんねるブログ
みんなで作る、みんなが育てる、地域密着の情報サイト
つくばちゃんねるショップ
行きたいお店が必ず見つかる♪つくばのお店検索
つくばちゃんねる求人
つくばで仕事を探している方は今すぐチェック!

就活ちゃんねる


1ch. はじめに

1ch. はじめにみなさん、初めまして。
平成21年度に筑波大学体育専門学群を卒業予定の小笹諒介(こざさりょうすけ)と申します。
この度、縁あって就職活動応援サイトを開設することになりました。その名も

就活ちゃんねる!
筑波大生の就活に役立つ情報をたくさん発信できたらと考えております。


はじめに、本サイトの紹介とRKプランニングについてご説明いたします。

RKプランニングは本サイトの企画・運営を担当する団体です。
団体といっても現在メンバーは小笹諒介一人です。メンバー募集中です。
一応、形式としては個人事業主という形を取っております。
今後、サイトは収益化していかなければならないのですが、
いまのところ収益化はできていません。

RKプランニングの企画は
「人と人とが繋がる社会、人と人とが笑い合う社会を作る」
という理念に基づいております。

その理念に至ったのは私の半年間のフィジー留学がきっかけでした。
フィジーではモノをみんなでシェアするという文化が根付いています。
道を歩けば「乗ってけ」とタダで車に乗せてくれるし、
初めて会う人に「うちでビール飲まないか?」と誘われます。

「そんな危ない…」

そう思う方はたくさんいると思います。
でも日本も昔はそうでした。
ご近所付き合いがあり、醤油の貸し借りが横行した時代です。
生活に困ったらお隣同士で助け合うのが常でした。

物質的なモノだけでなく、知識などの情報や幸福感などの感情もシェアできるような社会が私の理想です。そのためのインフラとして「就活ちゃんねる!」を使っていただけると嬉しいです。

2010年2月11日 RKプランニング小笹諒介

コメント(0) | 2010年02月11日 23:17

コメントフォーム

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Copyright © 2024 SimpleWay Corporation. All Rights Reserved.